Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ごくせん

ごくせんって知ってます?
YOUという雑誌に掲載されている森本梢子さん作の漫画で
そしてドラマ化され、仲間由紀絵さん主演で現在第2作まで放送済み。

任侠集団・大江戸一家で育った熱血高校教師、山口久美子(通称ヤンクミ)が
不良ぞろいの3年D組で活躍する学園ドラマです♪
   詳しくは ウィキペディア(Wikipedia)

正月 第1作目が再放送 され
出演:仲間由紀恵、松本潤小栗旬、石垣佑磨、成宮寛貴、上地雄輔、松山ケンイチ

そして今日まで、 第2作目が再放送 されてました。
出演:仲間由紀恵、亀梨和也・赤西仁、速水もこみち、小池徹平、小出恵介、水嶋ヒロ
gokusen

そして4月からは日テレ開局55年番組として第3作目が放送されます。
19日の土曜夜9時~スタートです(初回は確か少し時間延長だったような)
出演:仲間由紀恵、三浦春馬、高木雄也、石黒英雄、桐山照史、中間淳太、三浦翔平

学園ものドラマは「教師びんびん物語」とか「GTO」とか結構見てました。
そういう系統のドラマが好きというのもあるんですが
第一の理由は結構1話完結的なストーリー展開だからかも。
私、連ドラって苦手なんですよ。続きが気になっちゃって。
だから今までも流行りものの連ドラで見ていない作品いっぱいあるのだ。

もちろん「ごくせん」第3作目は見ますよ。
あのドラマって span style="font-size:large;">生瀬勝久 じる嫌味な教頭が良いキャラなんだよね~。
生瀬さんはTRICKでも仲間由紀恵と共演してナイスコンビネーションでした。
どちらのドラマも効果音の使い方が結構笑えるっす。

ドラマ内容は毎回同じような流れです。
教師(ヤンクミ)が生徒を助ける→その事で生徒達が様々な事を学んでいく。
今の教育現場では見られないような熱血教師ぶりですね。

*Comment

桜姫巴さんへ 

おぉ!エージェントさんから手紙が!!
そりゃ興奮するわ!発狂するわ!バタッてなるわ!
なんて書いてあったの??
凄いよ、うれしいね~。
アラン夢、明日ネット開いたら即チェックするっす。
楽しみだな~いひひ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/30 09:20分 
  • [Edit]

来華さんへ 

私も初回放送時は一作目も2作目も見てなくて、再放送で見た人間なのよ。
終盤パターンは時代劇みたいに毎回同じだけどね。
是非勉強の息抜きタイムに鑑賞して♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/30 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(≧∇≦)
聞いてください!!!!!!
土曜日にアランのエージェントからバースデープレゼントのお礼の手紙がきました!
幸せで死にそうになったので報告に・・・・・・・・・バタッv-12
PS アラン夢完成したので遊びに来て下さいね★★★
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.03/30 07:01分 
  • [Edit]

見たいです☆ミ 

私も「ごくせん」好きですよ(*^^*)第1作目しか見てないんですけどね(笑)

4月からは3作目ですね♪時間があったら見たいなぁ↑↑イイ話ですし☆ミ
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.03/29 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/117-3f21a5d9

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

