Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ライラ 黄金の羅針盤

昨日は前売券を買っていた映画を見てきました。
タイトルからも分かるようにライラの冒険 黄金の羅針盤です。
同行者は旦那ちゃまですので・・・もちろん吹替版です
それだけでなくライラは子供が見る映画として上映数が、
字幕<吹替 だった(午前は字幕上映なし)。

 

続きには少々のネタばれとあらすじを載せてあります。


【あらすじ】

物語の舞台は、私達の世界と似ているようで異なるもう1つの世界のイギリス・オックスフォード。
12歳のおてんば少女・ライラ(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、
何者かに連れ去られた親友・ロジャーを探すために北の国へと冒険の旅に出る。
その手には、真実を示すという“黄金の羅針盤”を持ち、
肩には守護精霊のパンタライモンを連れて――。
怪しげな美女、空飛ぶ魔女族、気球乗り、そしてよろいグマなど、
敵か味方かわからない者たちと出会いながら、北へと進むライラ。
だが、旅の行く末には、全世界を巻き込む驚くべき真実が待ち受けていた!


全3作から成る為、もちろん最後は続くっていう感じです。
第一作はライラ達の世界でのストーリー
第二作はライラ達の世界とは違う世界でのストーリー
第三作は両方の世界を行き来するストーリーと紹介されてました。

話的には・・・ハリポタと似ている点がちょこちょことありました。
ハリポタがペットを持ち・ライラはダイモン(守護精霊)を持つって点。
特にハリポタもライラも深く理解せずに見ている旦那ちゃまは特にそう思った様子。

私的には・・・戦闘シーンがゾクゾクッとしちゃいました。
特に空飛ぶ魔女の姿が一番印象的でした。
そして私達夫婦の一番のポイントはコレ
鎧くまとチッチ


*Comment

桜姫 巴さんへ 

流石は桜姫さん!
ライラを二度鑑賞済みですか!!
あの魔女はまさにディメンターですよね。一度目のシーンは気味悪さと何とも言い表わせない雰囲気を出してた。
ファンタジー&イギリス映画ですしハリポタと似通う点があるね。
今度は字幕で卿の声を聞いてみたいわ♪

スシ王子かぁ、いいなぁ。光一君ってキレイ?
でもアランには負けるってとこが流石は桜姫さん!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/24 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ライラ鑑賞されたんですねぇ~v-237
私も3月上旬頃に字幕版を2度鑑賞しましたv-238
私も空を飛ぶ魔女の姿が印象的でしたv-237
何故なら・・・・・・ディメンターっぽかったからv-39
やはりファンタジー映画同士、ライラもハリポタも似通った点がありますよね(笑)
でもこの映画、ものすごいお金がかかってるとか・・・・・
ヒットしないと赤字ですね・・・・・・v-12
声優もキャストもいいとこ取りなので私的にはヒットしてほしいです(≧∇≦)
全然関係ないですが、先週の金曜日うちの劇場で行われたスシ王子の試写会に堂本光一君が来ましたv-229
(アランには負けるけど)なかなかイケメンでしたよ(笑)
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/115-f321e564

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

