Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


2回目のアランオフ会

今日は私にとっては第2回目になるアランのオフ会です。

    第一回目のオフ会の記事は コチラ から

先月からemiママさんと果穂さんが企画&店の予約をしてくれました。
前回と同様にemiママさん果穂さんkaiさんメンバーです。

ですが、emiママさんのお嬢ちゃまが体調が良くないということで
今回は残念ながら不参加となってしまいました。

今日は果穂さん&お嬢ちゃま、kaiさん&坊ちゃま、オイラ&オイラの守護霊(←突っ込まないで~
横浜で会いました♪

場所は前回と同じように横浜のお店。
前は丸い一枚皿だったんだけど、今回は四角皿で9ブロックに分かれていました。
各料理が各ブロックに載せられるカフェ皿になっておりました。
目玉料理は無かった気がするけど、各料理は美味しく頂けました

アラントークもしてきましたよ~。
でも悲しいがな?面白いがな?旬のアラン話題に一つの壁が!!
snowcakeは私が未鑑賞、sweeneyはkaiさんが未鑑賞
だが、アランネタは見てる・見てない関係なく楽しめちゃいました。
snowcakeは相当オススメ作品のようです
welcome to snow cake

あっという間に時間になって解散しましたが楽しい一日でした。

そうそう、果穂さんからは素晴らしいプレゼントも頂いちゃいました。
アランのプリントがされたエコバックです
セピア色で、一見アランとは気付かれない優れもの!
帰ってすぐに広げて部屋に飾ってあります。ありがとぉぉぉぉ


そしてkaiさんからも素晴らしいプレゼントを貰っちゃいました
暫く会えなさそうだったので、次会えたとは例の件を楽しみにしててね♪


今回参加できなかったemiママさん、4月20日に会いましょう!
髪・・・触らせてね~。お嬢ちゃまは具合どう??落ち着いたのかな?


おまけに今日に一品
前回は高島屋のバームクーヘンを朝一にGetしました。
今回狙いをつけたのは・・・コレ!!
苺のロールケーキ

知ってますか?チーズケーキが元々有名なお店らしいです。
以前に芸能人が高島屋へ訪れるテレビ番組で取り上げられました。
その時に、チーズケーキより絶賛していたのが苺(あまおう)のロールケーキ
これは食したい・・・と野望が沸々メラメラと

数量限定なので朝行くしかないと、10時過ぎに高島屋へIN。
地下へ行くと、既に行列で10分ほど待ちました。
でも無事にGETしてきました。今日の夕食後に頂いちゃいます。
さぁ、テレビで絶賛された味はどうなのか・・・ふふふっ。

*Comment

kaiさんへ 

先日は楽しかったです。
坊ちゃまの件は全然気にしないで♪
私も子供好きだし、あれ位は全然OKでしょ!
ちゃんと挨拶も出来るし良い子にしてたよ。

次会うのに期間がありそうだけど
例のブツは渡せるように準備しておくね。

こちらこそ、素晴らしいプレゼントありがとう
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/21 12:16分 
  • [Edit]

果穂さんへ 

先日はお疲れ様でした~ !
キャンディは食べ終わった後も入れ物が使えるかなっと思って選びました♪
喜んで貰えて良かった。良かった。
こちらも良いものを頂いちゃって有難うございます。

バームクーヘン買えて良かった!
あのしっとり感も紅茶やコーヒーにピッタリ♪

そうそう、隣のロールケーキを買ったんです。
チーズケーキも有名で一日3回販売されるみたい。
ロールケーキは販売回数書いてなかったから
朝から買いに走ったオイラ。

大丈夫、イチゴの季節が終わっても
季節毎に種類があるみたい(インターネットで見た)
和栗があったな~。
あの生地はふわふわかと思ったら凄いしっとりだった。
食感は初めての体験でした。早く下火になってほしいね。

次回、横浜で会うときは一緒に並ぼう!!


スノーケーキ・・・本当に見るのが楽しみになった。
オススメシーンを必ずチェックしなくちゃ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/21 12:13分 
  • [Edit]

来華さんへ 

そうそう!東京へおいで~♪
甘いものは脳の活性化に繋がる!!
疲れた時にも甘いものは必要なのだ!
来華さんも勉強で疲れた頭には甘いものよ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/21 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした!&息子にi-34をありがとう!

今回は息子と一緒だったので、いろいろ迷惑かけてしまいましたi-202ゴメンナサイi-241

次回会えるときには、i-79楽しみにしていますね!
  • posted by kai 
  • URL 
  • 2008.03/21 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はお疲れ様でした~
子どもたち、Ri-koさんからのキャンディ喜んで食べてますv-25ありがとう♪
前回いただいたバームクーヘンは普通に売ってました。うちは家族全員気に入ってまた食べたかったので買ってきました。(ちょこっとは並んだよ)
おとなりのそのロールケーキのことだったのかなあ、次回は17時からですっていう立て看板に何人か並んで待ってたよ。さすがに一時間半も並ぶ気はなく・・・ちょっと下火になったら行ってみようかな(笑)いちごの季節が終わっちゃうか(汗)

スノーケーキは枯れ専(色気もところどころに感じられ)にはたまらないかも!若いアランもすごく素敵で大好きですが、今のアランの素のお姿をUPで見られる!隣で寝てたらこんなかんじなのねみたいな(むふふシーンではなくただ寝ころがってるだけでもかわいい)
  • posted by 果穂 
  • URL 
  • 2008.03/21 11:22分 
  • [Edit]

おいしそう♪ 

オフ会をされたんですね♪楽しそうだなぁ(^-^)
いつか私も東京行こうっと(いつもそればっか笑)
それにしてもケーキおいしそうですね☆
私は甘いもの大好きなんです♪
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.03/20 15:53分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

次回を心待ちにしてるよ~、
お嬢ちゃまは食欲どう?
今回買ったロールケーキは開店少しして行ったのに50人程並んでて驚いちゃった。
でもスポンジが今まで食したケーキと食感が違う!

一ヵ月後は品川だね♪楽しみだにゃ~、
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/20 13:16分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

桜姫さんの悶々とした教授良かったっす!
是非とも上京する時にでも日程合わせて談義しましょ!
アラン&セブたんトーク盛りあがろ!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/20 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
早速のオフ会レポありがとーーー!
寂しかったよ~~。えーん!

次は絶対行けるようにがんばります。
↑のロールケーキもおいしそう!
私も今回お気に入りのキャンディーを持って行こうと思ってたのに・・・。
近いうちにまたやりましょう!
↓の桜姫さんも、今度機会があったらぜひお会いしましょうね~♪
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.03/20 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

一昨日は遊びに来てくれてありがとうございました★
楽しんでいただけたようで光栄です(≧∇≦)
アランオフ会されたんですね?
いいなぁ・・・・・v-238
私もお家が近かったら行くのにぃ・・・・・・v-235
本当にいつかみなさんに会ってみたいものですv-238
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.03/20 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/113-ad682988

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

