Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


マスク人口増加中

いや~、春が近づいてきたって感じですよね。
太陽ポカポカ、風も心地よく・・・・う~ん、昼寝に最適な時期っす。
だが、問題がひと~つ

僕ちゃん、カユカユ星人になっているのでございます。
でも・・・花粉症とは認めたくないんです
なぜって・・・そりゃ・・・・・・認めたらドップリと嵌っちゃいそうだからjumee☆shy1
具合が悪い、悪いとばっかり言っていると本当に具合が悪くなるのと同じで
病は気からと勝手に決め付けて断固「NO!花粉症を宣言しています。

昔に比べて花粉症人口って増えた気がします。
外を歩いていても結構な割合でマスク着用の人達を見かけます。
この時期は風邪or花粉症の区別がつきませんからね~。

去年から体調を崩すと、その後上記症状に陥る僕ちゃん。
 (自己分析によると、風邪で免疫力低下となり・・・花粉症みたいな症状になっている。) 
マスクが煩わしくて拒否ってましたが、着用すると意外と症状が和らぐもんです
コレは今年、しかも先週に気付きました。マスクを侮っちゃいかんね~。

てな事で、職場でマスクをしているオイラに対して上司が情報をくれました。
「お前にピッタリの商品があったぞ~」と意気揚々に教えてくれたのはコレっす

はなますく

知っている人は知っている、使っている人は使っている(当たり前じゃん!)の商品。
なんと鼻の中に装着して花粉やホコリを防いでくれるらしい。
マスクのように眼鏡が曇ったり、飲食時に外す手間も不要となるようです。
先日、NHKで女性が紹介していたようですよ。

でもね、高いのよ~。
私が使っているマスクは50枚で700円弱なのに対して、
この商品は8セットで1800円前後する代物
思わず電卓で計算しちゃったよ。

今更誰かの目を気にするわけもなく、私はマスクを選びました。
その浮いた金で、私はアラングッズを買い漁るよ(断言)

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

これは使い捨てだと思う。
洗って使いまわす??いひひひひ。
イメージ的には鼻輪に違いないと私も思う。
是非、アカネさんチャレンジして記事UPして~
もちろん・・・着用写真をプリーズ♪

めがねにマスク・・・この時期は不審者続出だよね。
でも目かゆかゆ、鼻むじゅむじゅはキツイし・・・
私は今日はNOマスクで頑張っております!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/10 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あたしも、アレルギー持ちなので、年中鼻炎のうえに花粉症です。
さらに、この前、黄砂がひどかった時から症状が悪化したような・・
マスクしただけで、ずいぶんちがいますよね。
目も、だてメガネしただけで、全然ちがいますよ!
ただ、両方するとあやしい人なので、どっちかですな・・i-202
このノーズマスクピットって、使い捨てですか?
これって、よくみると・・牛の鼻輪みたいになってる?!
笑っちゃう?!それともほんとに透明でめだたないのかな・・
これと、だてメガネでどうかしら。あたし。
Ri-Koさんは、アランに・・
あたしは、鼻輪に・・
金を費やすのだ~?!
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.03/10 13:39分 
  • [Edit]

千川さんへ 

連投、当店は大歓迎ですよ。
千川さん、良い発想だよ!私と思考ピッタリっす。
目覚ましは必須アイテムだよね。
でもアランの声だと再び眠りの世界に誘われそう。
セブたんの声だとぞくぞくしちゃう。
まさに悩殺されちゃうわ!
同居人の反応はセブたんより冷ややかかも。
でも負けちゃイカン!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/08 17:46分 
  • [Edit]

連投すんません^^; 

あっはっは!ボイス機能付きですか~!!
ツボだね!ツボ!
私なら、抱き枕ももちろんほしいけど目覚ましも捨てがたいな。
同居人にもバレにくいし。(音でバレるけど)

例えばアラームが
我輩の声(いつまで寝ているつもりかね、●●。起きなさい)だったり・・・
アランの声(おはよう、かわいい人。まだ眠いのかい)だったり・・・

う~ん考えただけでもやばいっすね。
ボイス機能というより殺人機能という気がしてきました。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.03/08 17:35分 
  • [Edit]

keiさんへ 

本当~良い天気だよね~~。
外でゴロンっと寝っ転がって爆睡したいような♪
もっと抱き枕をギュってしながらね(笑)
だが・・・現実は仕事と言う悲しきかな状態。

keiさんと思考が本当に同じっすね~。
今日のkeiさんブログ読んだ瞬間、ピンポイントネタだ!!って思ったもん。

欲しいよね~ボイス機能付商品・・・・・・・・。
何処かの会社が開発販売してくれないかな~。
もし販売してくれたら・・・
使い過ぎで壊れるといかんから、スペアも買わなきゃね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/08 15:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハロ~ゥ♪
いいお天気だよね、今日は。
お!Ri-Koさんも枕カバーネタを!
ボイス機能付き・・・ホント欲しいよね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.03/08 15:47分 
  • [Edit]

千川さんへ 

おぉ~千川さん花粉症なのですね。
(あくまでも僕ちゃんはNOT花粉症)
一番お出かけに最適な季節なのに
「あ~気持ちいい♪クッシュン←こんな可愛いクシャミではない。」みたいになるもの。

花粉症の薬は眠くなるらしいね~。
うちの会社の人は注射を一度打ってもらうと平気らしい。
どうやら肩に打つらしい(ひょえ~)

 >>私も浮いた薬代でアランのあんなものやこんなものを買いますね。うん。
                       ↑        ↑                        
                     なに買う?   なに買う?
いひひっ



  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/08 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

花粉症は本当に本当に大変です。
私は生まれつきなのでかれこれ●十年やっとりますが・・・
洗濯物は外に干せないし、春と秋の、一年で一番素敵な
季節はお外に出られません。
息はできないし料理の味もわかんなくなります(泣)
是非、なってないと良いね・・・と言いたいトコだけど、
その症状かな~り怪しいかも。

普通の人が花粉症になる場合、花粉が体内に蓄積していってある量
をバーストすると・・・ってことが多いらしいね。

Ri-Koさんも今年の春はあんまりお外に出ない方が良いかも・・・。
(でもあくまで花粉症じゃないと言い張ってた方が良いっすよ、
やはり気分的には)
私は花粉症のクスリを飲むのが嫌なので(すっごく眠くなる)
何年か前から医者には行っておりませ~ん。

私も浮いた薬代でアランのあんなものやこんなものを買いますね。うん。
それこそ賢い乗り切り方っす。(笑)
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.03/08 08:51分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうでしょ!認めたら負けなのよ(何にだ??)
だから今日も社内では「NOT花粉症」だと言い張りました。
とはいえ、こないだのkeiさんよりは鼻じゅる回数少ないよん。

画像の件、昼過ぎの睡魔との闘いに心強い援軍になった。
目は見開き、心臓バクバク!!画面に釘付け~。
結局は仕事はせずに画面に魅入る僕ちゃん。

ありがとぉぉ、また画像待っているよぉぉ(催促?てへっ)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/07 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども!
この商品は、あれかなぁ~・・・?
CMで鼻をホジホジしてる・・・。
そうだよ!認めちゃったらダメさ!
熱とかもそうじゃない?
測ったりして「あ、私熱・・・」って思うと余計に滅入ってくる。
認めずがんばれ!
あ、またアランあったら、emiさん経由で送ります!
待ってておくれ?

「レッジリメンスッ!」
あ・・・言いたかっただけです。気にせんといて。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.03/07 17:40分 
  • [Edit]

来華さんへ 

風邪の潜伏期間が長いのは辛い。
寝てる時の咳は本当に困りもんだよね~v-359
私も隣のベットで爆睡中の旦那ちゃまを起こしちゃマズイと
咳を堪えたり・抑えたりするんだけどね・・・
そういう事すればする程にデッカイ咳になるのよね~。
思わず自分で自分に突っ込む事過去多数。
「気を使っておいて結局デカイ咳かよ!!」みたいな。

来華さんも早く治るといいんだけど。
病院に行って、デッカイ注射をブシュッと打ってもらうかね?いひひっ。
夜の咳だけでも落ち着けば少し楽になるよね。
よし!注射だ!!(自分は苦手なくせに斡旋♪)

私は断じて・・・断じて花粉症なぞにはならんっす!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/07 14:29分 
  • [Edit]

私もマスク(笑) 

私もこの前風邪をひいてから、せきがとまりません↓夜も寝られないくらい…

さすがにマズイので、今から病院に行って来ようかなと思ってます(*^^*)

花粉症じゃないとイイですね☆ミ花粉症は本当に大変みたいですから…
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.03/07 14:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/108-c462a762

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

