Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ぶらり気ままな旅

*行った先は名前にリンク貼ってありますので、興味がある方はぶっ飛べます♪

ここのとこ、我ら夫婦は仕事や身の回りの事が忙しかったんです
んで、旦那ちゃまが「気分転換に出かけよう♪」と提案。
休みは土日だけなので、近場で雪の無い所に決定。
千葉静岡で迷った結果・・・
結局土曜日の出発が遅くなり千葉へGO
遅めの昼食(おやつの時間帯)を ばんや という
人口温泉漁港直営食堂を併設している場所で食し。
お寿司ブリかま煮を食べました。ブリかまは値段以上のボリュームです。
・・・ここのイカのかき揚げ丼は半端ない量なので、食欲自慢の方はお試しあれ~。
万が一残してしまっても、テイクアウト容器(有料)があるので安心(?)ですよ

今回は全く行き場所を決めていない “ぶらり旅”だったので、そのまま先端へ・・・

途中で 道の駅”とみうら(琵琶倶楽部)  へ寄って、
デザートと理由付けてソフトクリームを食す。
琵琶ソフト
千葉って琵琶が有名なんですね。
何となく土産に琵琶のお菓子があるな~とは思ってたけど、かなり実感。
これは売店のレジにある割引チケットで少し安くなるので、先にGETすべし!!
琵琶の身と、結構濃厚なアイスクリームになっていて美味しかったっす。 
もちろん、一番高いソフトを購入させて頂きました~。せっかくだもんね~

ほぼ千葉の先端に近い所で、夕日が綺麗に見える事をアピッてるホテル名があり
その前が駐車場になっていたので、ちょっと休憩。
千葉の夕日
ふむ、確かに前を遮るモノが無いから綺麗かも
でも、沈むまで見ていると時間が掛かるので寒いし早々に撤収
(今更、夕日でロマンチックを演出する間柄でもなく・・・

その後、勝浦付近まで海沿いをフラフラして宿探し・・・・。
なかなか見つからずに結局鴨川まで再び戻り何とか宿決定!!

翌朝は、仁右衛門島(にうえもん)へ行き島内を散策・・・・・・・・・・。
ここは天気が良ければ海が綺麗に見えるかもしれないけど
あいにくのだったから・・・ちょっと収穫が少なかった感想でございます。

その後は、三芳村へ滝見学ハイキングへ向かう。
まず三芳村の道の駅へ行き、昼食休憩。
目を引いたのは・・・千葉に行きながらハンバーガーショップ
その名も BINGO (ワゴン風の店での販売してます。)
なにげに行列が出来ていて、旦那ちゃまも珍しく並んで購入を決意。
私達はBINGOバーガーとアボガドバーガーとポテト・飲み物をチョイス。
少々値段は他のバーガー屋より高いですが、ボリュームが違います
ほぼ半分食べ終わった地点で「タバコの箱と比べて写真撮りゃ良かった・・・」と気付く僕ちゃん
あと肉も違うって感じでした。なかなか美味しく完食させていただきましたぁ!

結局、腹がパンパンになったのと翌日が仕事という事もありハイキングは断念
そのままブラブラしながら家へと帰ってきました。

チッチへの土産
毎回千葉へ行くと、お土産屋さんの試食“落花生”を一つ頂いて帰るんです。
家で1人お留守番していたチッチへ労いの言葉と落花生をプレゼント。
すぐに機嫌は良くなり夢中でガッついていました。

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

そうそう♪飼い主はアランに夢中なのよ~うひっ!
チッチは旦那ちゃまのTシャツの切れ端を布団にして寝てます。
今朝は器用にも・・・掛け布団のように自分に乗っけて寝てましたよ。

アカネさんは千葉在住してたんですね。
落花生は確かに土産に多いから知ってはいましたが
琵琶をそこまで売り出しているとは初めて知った。
でも・・・琵琶は高いからソフトクリームで我慢なのさ~。ひゅるり~。

sweeney見に行けて良かった~。
私の地元も明後日で終了だよ。場所によっては先月末終了だし。
アラン見てくれた??アランどうだった??
・・・おぉっと、我を失ったレポーターになっちまった♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/05 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ!
久しぶり、チッチちゃんの登場だ!
Ri-Koさんは、アランに夢中でしゅねぇ!
チッチの枕も作ってくだしゃい・・といってるかどうかは
わかりませんが~(>◇<)ノ
落花生もらえて良かったね~
そっか~豆だもんね。すきだよねぇ!
充実した土日でしたね~
千葉県にずっと住んでたんですが、ビワが有名
だなんて、はじめて知りました・・i-202
落花生も身近になかったな~・・はて?

スウィーニーやっと見ました!
近いところではもうやってなくて、ちょっと遠出。
でも見れてよかったです!おもしろかった!
ちょっぴりカキコミしました~
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.03/05 16:24分 
  • [Edit]

エマニエルさんへ 

訪問&コメント有難うございます。
近くお伺いさせてもらいます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/05 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして!
ブログジャンキーからとんできました!私もギャグ漫画サイトをやってます。遊びにいらしてくださいね!!
  • posted by エマニエル 
  • URL 
  • 2008.03/04 15:16分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

おぉ、鼻風邪を脱出したのね~
もしかして桜姫さん、花粉症?????
私は・・・・花粉症じゃないと言い張る鼻ぐしぐし目ウルウル人間でゴザル。
→花粉症と認めたら、本当にどっぷりハマリそうでv-406

私もロンドンへ行きたい。
こないだ優香がドイツに1泊3日で旅する番組があったけど
本当にブラッと行ってしまいたい気分になりました。
ロンドン・・・・・・あの街並みを歩いてみたいわ(アランとv-344←心の声)

共にトナカイ族として頑張りましょう””(名付けるなってv-356
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/03 17:25分 
  • [Edit]

来華さんへ 

うちの旦那ちゃまは家でジッとしていたくないタイプなのよ。
私が仕事で1人休みの時なんて・・・家の掃除してくれちゃうし(コレは大変助かります)
来華さんも目的地決めずに旅出るのね♪
普段はナビをセットして真っ直ぐ目的地のパターンだったから
今回は周りに何か良いスポットないかキョロキョロしながら車に乗ってましたv-448v-355

今度は電車で何処かへ逃避行をしたいと企み中っす。
旅行はいいよね~、
現実の喧騒から逃れられる・・・まぁ、翌日には現実が待ってはいるがねv-390v-355
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/03 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは★
鼻風邪から約1週間、やっと治りました(≧∇≦)
これから花粉の時期なのでまたトナカイになると思いますが・・・・(笑)
旅行に行かれたんですね???いいなぁ★★★
私も旅行に行きたいです・・・・・ロンドンあたり・・・・(笑)
まぁ私の場合、旅行と言うよりもむしろ現実からの逃避行ですね・・・・・(笑)
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.03/03 17:08分 
  • [Edit]

うらやましぃ~ 

旦那さまとお二人で気まま旅なんてうらやましい☆ミ私もごくたまに家族で目的地がない旅に出ますが、意外に楽しいです♪新しい発見も出来るし、おいしいものも食べられるし↑↑

私も時間がある時に遊びに行きたいなぁ☆ミ
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.03/03 15:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/106-0699ce79

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

