Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


未公開作品が・・・

先日、emiママさんのブログで知った衝撃的情報
日本では公開・販売のされていない作品がテレビでやるという!!
その作品とはSnow Cakeです。
海外購入しか手がないので、私は未だGETしていないので超嬉しい!!
welcome to snow cake
うふふ、初老の眼鏡アランって感じ。(初老は余計だって

えっと、放送されるのは・・・洋画★シネフィル・イマジカというチャンネル。
有難う洋画★シネフィル・イマジカ!有難う!!有難う!!
悲しいがな・・・地上派放送ではないんです。(そこが憎いところ!!!)
スカパー(有料だよね?)ケーブルテレビで見れるようです。
後者のケーブルテレビに入っていれば、基本チャンネルにあります。
つまり追加申し込みや有料という手続きが不要って事っす!!

うちは引っ越した時に通常のテレビアンテナの受信がイマイチで
泣く泣くケーブルテレビを申し込んだんですが
今となっちゃ“ラッキ~!アンテナ受信がイマイチで良かった~”と
180度態度を変えました(調子が良いって?え~い、何とでも言ってくれぃ!)

私もemiママさんの情報を見た日に家で番組表とガン見!!!!
トイレも行かず・御飯の準備もせずに・・・3回の放送日を探し蛍光ペンでマーク

「スノーケーキを君に」という題名で
3月16日 23:30/3月19日 8:30/3月31日 19:00に放送。

番組表には詳細やアランの名は記されていませんが
イマジカのトータル番組一覧みたいなページには
スノーケーキを君に  出:アラン・リックマン とありました。

なんだか、日本の番組表にアランの名が載っているのは嬉しかった。
ケーブルテレビだと少々録画画像に難がありますが
3回も放送があるので、様々な手を駆使して少しでも綺麗に録画します。

とはいえ、ちゃんとDVDも購入する気です。
さぁ、まだ未見の貴方!DVDは持っていても英語の壁に涙を流している貴方!
絶対に見ましょう!!見ましょう!!(私は新手の宗教の勧誘か!!!)

最後にもう一度言わせてください。
情報を発信してくれたemiママさん、本当にありがとう!!
放送を決めてくれた洋画★シネフィル・イマジカの担当さん、ありがとう!!
 

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

未GETなだけに神に感謝~って感じです。

 >>内容的にも見たかったんですが、ザンネンながら
ウチは見れません~

うぅぅ、残念です。是非見てもらいたかったのに~v-406

 >>トイレも行かず・御飯の準備もせずに・・・って、Ri-Koさんの姿が目にうかびますっぷぷ!(≧m≦ )

でしょ!これ本当の話っす。旦那も唖然って早さだった。
マック飲んでるアラン、かわいい感じです。
おじさん(あっ”私も言っちゃったv-356)の、マック姿は必見よね~。
あのストローになりたい(暴走・・・自爆e-268
これは、映画のシーンに出てくるようです。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/29 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃ~これはウレシイですね!
内容的にも見たかったんですが、ザンネンながら
ウチは見れません~
Ri-Koさん、見れて良かったね!
トイレも行かず・御飯の準備もせずに・・・って、Ri-Koさんの姿が目にうかびますっぷぷ!(≧m≦ )
マック飲んでるアラン、かわいいですね。
おじさん(失礼!)の、スタバじゃなくて、マック姿・・
んん!おちゃめ!
あ、これは、映画のシーンなのか・・?!
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.02/29 08:45分 
  • [Edit]

さーさんへ 

UK版で3回鑑賞とは・・・羨ましい。

 >>3回目なので演技のちからと英語字幕の補助もあって
  ぎりぎり何とかなります…(ホント?)

ホント??←私も聞きなおしちゃいます♪えへっ

この作品、私はまだ未GETなのです。
だから今回の日本放送は両手万歳状態ですv-437

アランの枯れた?姿と演技に注目しなくっちゃ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/28 13:40分 
  • [Edit]

来華さんへ 

そうだよ~東京へ出ておいで~~。
私が両手を広げて待っているよ~ん♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/28 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は地上波しか見られないので残念ですが、
昨日ちょうどUK版DVDを見ました。
3回目なので演技のちからと英語字幕の補助もあって
ぎりぎり何とかなります…(ホント?)
枯れた?アランがよくてかなり好きな作品です。
素敵な作品なので、できれば単館上映でよいので映画館でみたいです。
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.02/28 13:18分 
  • [Edit]

やったぁ♪ 

ますます大学は東京に行けるように頑張らなくちゃ☆勉強にもやる気が出ます↑目標が出来るとイイですよね(*^^*)ありがとうございます↑↑
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.02/27 20:36分 
  • [Edit]

来華さんへ 

そっかぁ。来華さん宅も見れないかぁ。
AmazonUK版は英語字幕が出るらしいよ。
くぅ~来華さんみたく『英語字幕でもオッケー』発言してみてぇ~。
じゃあ、うまくダビング出来て、来年上京したらプレゼントするよ♪これを機に日本でDVD発売してくんね~かにゃ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/27 19:44分 
  • [Edit]

 

Snow Cakeやるんですか?残念ながらウチの家にもケーブルはナイので、見るコトはできないのですが((^^;)ぜひ楽しんでくださいね☆ミ
確かに字幕は偉大ですね↑私も字幕あったほうが楽ですもん♪(英語の字幕でも事足りますが…)いろんな英語のアクセントに慣れたいものです(笑)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.02/27 19:03分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

風邪は全く治る兆しもなく・・・苦しんでおりやす。
ついには小さいアランのオイタとまで称する始末・・・てへっ。
アランを極めるって・・・本当にお金がかかるっす。
日本で発売されているモノよりも発売されていないモノの方が多いから
取り寄せやら何やらで出費がかさむし・・・語学の壁もドォォンっと。
まぁ、ジョニデのような日本でも色々出回っているとしても
グッズが多すぎて買いあさって出費がぁぁって事もありますがね。
アランの出演DVDくらい、全部国内販売してほちいっす。

体力が必要なのは、私も最近実感。
でも腹筋・・・・最近サボり気味です。いつも3日坊主♪
まさか、アランのお腹ポッコリに触発されたというのは・・・
プニプニお腹にならぬようにという予防線なりか??(笑)

トモエさんはファン歴が長いんですよね。
相当、アランに愛(マネー)を注いでおりますか~?
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/27 15:24分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

本当にemiママさんには感謝!感謝!
うちってケーブルテレビは全然見ないから・・・
以前シティハンターがやっている時に見てた位なんだもん。
有料番組じゃないと、あまり映画もやらないし・・・・・。
今回は本当に大助かりでごわっす!!
日本語字幕の出ないDVDなだけに
多少画像が悪くなろうが、アランの役名が違かろうが
日本語字幕が出るって言うのは嬉しいもんね!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/27 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

風邪大変そうですね。アランの映画・・・我が家ではムリそうです。観られない私の分まで堪能なさって下さい(笑)。それにしてもファンを極めるってお金がかかるものですね。否、体力も必要ですね。アランのお腹に触発された訳ではないですが腹筋とか始めちゃいました。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.02/27 14:19分 
  • [Edit]

観れてよかった! 

よかったです!ほんと!
地上波ではないから、観たい人がみんな観れないってのが残念だよね・・・。
なるべく多くのチャンネルで放映してくれることを願います!!
私もDVDはもってるものの、内容理解はイマイチなので、この放送を観たら、もう一度観かえしたいです♪
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.02/27 14:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/104-7061baf5

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

