Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


無謀・・・でも報われず

一昨日(アランの誕生日)から風邪っぴきの私。
今日も未だ喉がガラガラさせながら仕事をしています。
そんな体調不良の中・・・私は無謀な行動をしておりました。

数日前、海外サイトで アラン関連の商品らしきものを 発見!
それを落札すべく狙いパソコンをカチカチ
アランがぴょんぴょん跳ねる雑誌の時と同様に仲介業者さんに依頼。
気付いたのが20日で、落札期限が23日の朝方。超時間がねぇぇ
もうバタバタと仲介業者の方と連絡を取っていました。

でも悲しいがな・・・外国の仲介業者さんとは -14時間の時差 があり
こっち 昼間 なら向こう
向こう 営業時間 は日本 夜中 ・・・という状態。
見事な程に正反対の生活になるわけなんです

結局昨日の朝の地点(業者が閉店時間)でクレジット申請のメールが届かず
そうなると・・・日本の夜中(業者の開店時間)にメールが届くはずなんです。
つまり日本時間22日のPM11時~AMに届くっちゅう事(バリバリ寝てるっちゅうねん!)
締め切りは日本時間の23日AM4時頃・・・・・・。

23日(土)も仕事で休む事が出来ないのは分かっており
体調の事を考えてPM10時にベットに入ったものの・・・
はい、そうです。気になり眠れず・・・

時折携帯でパソコンメールの着信状況を確認する事無限数・・・
  旦那さまに気付かれないように布団を被っての操作(笑)
AM2時過ぎにメールが届いたのが分かりまして・・・・・・自分の中で葛藤。
諦めるべきか・・・それとも起きてパソコンを開くべきか・・・・・・

悩んだ結果、旦那様が起きないように静かに一階へ
そしてパソコンを開いて、暗闇の中でカチカチ・・・・
めっちゃ怪しいよね。
思春期の男の子が夜な夜なエ○サイト見ている感じ?
もしくは旦那さんが家族に隠れて夜な夜なエ○ビデオ見ている感じ?
自分で自分の姿を客観的に想像したら凄い可笑しい気がしたっす。

んで、入札期限の1時間ちょっと前に手続きを完了させたんですが・・・
(この地点でAM2時半過ぎ・・・完全に眠気も吹っ飛び・・・
とーこーろーがー海外の業者さんなのでクレジット確認に時間が掛かってしまい、
結局、今回の入札に間に合わず次回へと変更を余儀なくされてしまいました。

くっそ~、それなら無理に起きなきゃ良かった・・・・・・(チッ)。
でも・・・諦めて寝てたら、それはそれで後々後悔しそうだし。
まぁ、仕方ないって感じでした。

*Comment

keiさんへ 

本当だよね~、
傍から見たら笑えてしまう行動だよ。
私も客観的に自分の姿を想像したら受けたもん(笑)
でもアランパワーは恐るべし。
睡眠<アランなんだよね・・・自分でも驚きさっ♪

これからもアラングッズGETに向けて爆進っす!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/25 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども!
う~ん・・・傍で読むと結構ウケてしまう話ですが(う、ごめんです)、実際問題、ムキーーーーッになるお話だよね。
-14時間は・・・確かにキツイよ。
ご苦労様でしたとしか言いようが無いナァ~・・・。
次なる「お宝」ゲットできるように、祈ってますよ!
気合とコンジョーでがんばれっ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.02/24 22:24分 
  • [Edit]

来華さんへ 

本当だよね~自分でも己の行動力にビックリさv-405
まさか夜な夜なベットを抜け出て
旦那の目を盗んでネット接続しているなんて・・・
しかも別の男への想いで爆進する私。(はははっ)
う~ん、世の男の気持ちが少し分かるような感じでした。
(少々の後ろめたさを感じつつキーボードをカチカチっと♪)

来華さんのテストが順調で何よりです。
月曜は空間ベクトルだったよね?頑張ってよ~。
こっち(関東)で手を広げて待っちょるよ~♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/23 17:15分 
  • [Edit]

すごい! 

アランのためにそこまでできるRi-Koさんはすごい!尊敬です☆私ももうチョット大人になったらそうなるかな?(笑)

生姜は結構食べてます♪風邪はひかないように頑張ります↑↑テストの心配してくれてありがとうございます☆ミ今のトコは意外に何とかなっています(笑)あと3教科、何とか乗りきりますよ(*^^*)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.02/23 17:04分 
  • [Edit]

さーさんへ 

おぉぉ!さーさんも体調を崩されましたか!!
こりゃ、やはりアラン熱が原因でしょうか~(笑)
もう体調は万全になりました??

テレビの上のスネ人形・・・ちょっと寂しかったかしら。
あはは、アランも自動的に歳をとっちゃいましたね♪

もちろん、落札して入手したら記事にしますよん。
アランらしきもの・・・だから少し微妙な・・・少々不安ですが。
是非とも私の元へ来日してほしいっす。
さーさんも祈っててプリーズ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.02/23 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おんなじです~!
私もアラン誕生日の昼から職場を早退し前後不覚の
まま寝込んでいたらアラン誕生日が終わって今日に
なっていました…。
テレビの上のスネ人形にアランHappybirthdayの写真を
立てかけお祝い用にしてあったのですが当日通り過ぎていました。
ともあれアラン勝手に歳とって62歳になったのです。
ところでRi-Koさんの必死に欲しかったアランものはなんだったのでしょう?差し支えなければ来日したあとで教えてくださいね~。
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.02/23 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/102-f1311f90

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

