Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



久しぶりの更新でやんす

いや~、気づけば1年以上もブログ放置
会社のパソコン 規制 が入って、更新出来なくなって…
そう考えると、1年ってあっという間なんだな~っと歳を重ねる早さを痛感

この1年、オイラの腹には夢の他に詰まっている事が判明しまして。
現在妊娠8カ月に入りました。第一子でゴザル。

    オイラの腹には・・・

いや~初の妊娠・出産・育児となるわけで、全くの無知状態
しかも仕事をフルタイムでしていると、なかなか近所でママ友を見つけるというのも…
ということで、ハリポタオフ会の経験を活かして呼び掛けてみました。

呼び掛けてみると、オイラだけじゃないんだよね。
そういう友が欲しい、色々聞きたい!話したい!って人たち。

昨日は呼び掛けに参加表明してくれて、日時が合った5人で会ってきました。
妊婦さん3人と、ママさん2人+ベイべ2人。

近場のフードコートで、ランチしてデザート食べてきました。

第一回プレママ・ママさんオフ会

時間は3時間半程、妊娠・出産・育児の不安やアドバイスなどを話して
集まったメンバーが面白くて、たくさん笑って過ごしました。



トム君はキュートでした。

今日は朝は早よから有楽町のピカデリーへ
仕事の旦那よりも早い出発(笑)

なんと今日はドラコ役のトム君が舞台挨拶をしたんですよ。

トム君ファンの仲間に行って欲しくてチケット争奪戦に参加したんだけど
なんとオイラまで鑑賞出来ることになりまして。

席は前方で、映画を観るには『うっ・・・』という位置ですが、
トム君を観るには近いに越した事はない。
映画は現地点で回目鑑賞。
字幕を見なくても内容は大半オッケー

ただね。始まる前に前方でトム君が舞台に上がって降りてのシュミレーショントークして盛り上がってたら、
トイレに行き忘れました。

仕方なく、ハリーがホラスから記憶を手に入れるシーンで一時退場
劇場を出た所にはワーナーさんなど撮影クルーがスタンバイしてましたよ。

映画のエンドロールが終わって拍手があり、会場が明るくなりました。
真ん中の最前列と二列目の座席にカメラマンが入ってきて、
(それまでは、ぽーるさんと 『最前列が空いてるってどういうこと?』 と話していたので納得。)

司会の方が壇上に上がり、簡単に説明がありました。
その時、『謎のプリンスを何回観ましたか?』という質問があり、

なんと、なんと、AOさんが8回という事でトップ!!

オイラの中では、8回鑑賞は一人だけだったし・・・トム君にその話を振ってくれるとか、
トム君がいる時に聞いてほしかったな~。
そしたらさ~。
その瞬間はトム君の視線は独り占めだったのに

トムくんが舞台に居たのは時間的には10分弱かなぁ。

今まではドラコを嫌ってたかもしれないけど、
今回の作品を通して最後でドラコが可愛そうな奴だって感じてくれれば嬉しいって。
 


そのような事を言っておりました。

トム君の印象はキュート!
そして顔がちっちゃ~。
一緒に写真撮る時は数歩下がらなきゃね(笑)←撮る機会がないだろ!?おまいさん。

んで、今日一番感動したのはトム君が退場するとき。
その瞬間はオイラとぽーるさんはトム君以外の方へ拍手と歓声を送っていました。
感動の内容は今は秘密。

その後はカフェでランチ&ティー。
8人でポタトーク&トワイライトトーク。

20090801222020.jpg

携帯から写真アップしたら画像が回転直せない。
という事で、みなさんはパソコンを持ち上げて反転させて見てね。←無理な依頼(汗)

初めてお会いした方が三名。
お名前は耳にしていた方だったので嬉しかったです。
あと、ポッターマニアさんにもお会いできました!

とても楽しい一日でした。

20090801222013.jpg

最後の画像は、オイラが昨日着けて行ったペンダント。
スリザリンのロケットです。ちなみに高い方ではありませんよ。
キーホルダーを解体して、ペンダントトップにしただけのものですが
軽いし←安さ?、オイラはとっても気に入ってます。

ただね…これを首にぶらさげていると・・・性格悪くなるかもね。

4つ目の秘宝!?

4つ目の秘宝

プレミア特集?

明日のズームインでロンドンプレミア特集を放送するようです。
今朝はダニエルのインタビューとキャストが短く映っただけでしたが、
日テレの小熊キャスターがロケに行ってたようなので少し期待出来るかしら?

ちなみに今朝、ダニエルは日本向けに『まだ三人(トリオ)で来日した事がないから、最終章では絶対に行くよ。今から製作会社に言っておくから!』的な発言をしてました。
いいのか?そんな事を言って!でも来てくれると言うのであれば心待ちにしましょう。

まずは、明日のズームインをチェックしよう!
セブたんが映って、しかも日本向けにインタビュー答えてほしいな~。

「謎のプリンス」 ジャパンプレミア

 プレミア1

オイラの人生初プレミア参戦となった昨日。
天候は自宅を出るときは曇り、現地は雨のバッ、コンデション!
まずは傘を持っていなかったのでコンビニで折りたたみを購入。
 (この時買った傘は・・・結局使われる事は無かったのだが・・・) 

今回、オイラの元にはプレミアのフクロウ便 は届きませんでした。
でも心優しき方が<「御一緒します?」って声を掛けてくれて
オイラ、初のプレミア参戦に行く事が出来ました。

旦那ちゃんを仕事に出して、洗濯物を片付けてから
10時半を目指してプレミアが行われる有楽町へと出発。
オイラ・・・東京に行く事が滅多にないもんで・・・品川まで出た後に・・・どっち方面へ乗ればいいのか悩んだ。
まぁ、賭け!という訳にもいかず、駅表を見てから乗りました。jumee☆shy1
 プレミア2

午後1時前にチケット交換が行われる国際フォーラム、ホールAへ。
すると・・・既に結構な人数の方が並んで?座っておられる!!ガビーン
オイラ達は3列目の真ん中辺りに並びました。
1列目にはアランセブたんFAN仲間の方も発見。素敵なセブたん教授に変身しておられましたよ。

チケット交換は15時~なので、立って待つことに。
その間も楽しいトークや、人間ウォッチング!並んでいる人も様々。年齢層・性別などなど。
本格的なコスをされている方々(ルーピン&マクゴナガルとかも)
ワンポイント的にコスされている方(・・・Eさんとか??)
そして普通のおじさん(結構楽しい話題となってくれました)
ハリポタは幅広い年齢層&人たちに好かれているんですね~。

15時~チケット交換が始まりました。
オイラはチケット持っていないので端っこにて良い子待機。
今回は招待券にも「ランダム配布」とあったので
一緒に行った方々とはバラバラに座る事を覚悟していたんですが
どうやら交換時に「連番で」と言えば、一緒にしてくれたみたいです。
まぁ、確かにお子様連れの方とかは離れたら大変だもんね。

チケット交換が終わると、ホールの地下を通って地上へ戻る。
開場は17時半なので2時間程は時間が空く。
という事で、お茶&晩御飯とオフ会出来る場所を探しました。
入った店はホールAの真横・・・ごはんCAFEです。

   プレミア3

オイラは「おにぎり御膳」と抹茶オ・レをオーダっ!!
ココでくだらない“鮭トーク”を組み込みながら時を待つ。

17時半前に再びホールAへ行くと、開場待ちで並んでいる。
指定席なのに開場前に並ぶところは流石はポタまにあ?
北海道から来られていた方は
「東京って・・・チケット持っているのに並ぶんだね~」と圧巻

開場となり、チケットを見せ、カバンの中を見せる。
最後はボディチェックを受け(ハンディタイプの検知器)
その時「脳内が危険!」とかで検知器が反応したら・・・とか馬鹿想像。
まぁ、危険人物じゃない事が証明されホールの中へと進む。
ココで駅のホームの死食い人4名並ぶチラシをゲッツ。

そのままグッズ売り場へ向かい、
パンフ&ロケットキーホルダー&ピンバッチ&ブックカバー、そしてセブたん下敷き(実用機会は無い)を購入。

プレミア4

座席表

オイラの席はココ(座席表の赤マーク部分)
・・・前方の中心!!素晴らしい席位置でしょ!!チケット交換してくれた方の強運に拍手!!

19時・・・開演アナウンスと共にホール内の照明ダウン。
翌日がロンドンプレミアという事もあり当然キャスト来日はなし。
(と思いつつも・・・サプライズ的な事を期待してたけどね)
事前に皆で話していたビデオレターが流されました。

ビデオレターの内容はPotter maniaさんをご覧ください。

分かっちゃいたけど、トリオだけの登場。しかも・・・あっちゅう間。
先日、さんまのからくりTVで見たのと時間にして変わらず。
盗撮禁止のスーツ姿のビデオカメラが動き回る映像にチェンジ。
周囲からも「えっ?もう終わりかぃ!」と突っ込む空気が・・・。

ココで詳しいネタバレはしません。
セブたんFANとドラコFANは必見と思います。
そして必ずパンフレットをゲッツしましょう。

オイラは思わず「うぉ!」とパンフに(=^0^=)ゞ<クギヅケ

やはり上下巻あるものを2時間半に収めるにあたって
内容が本に比べて物足りない部分はありました。
でも枠内で次作に繋がる部分を残す為だから仕方ないのかな。
本を読んでいない方だと意味に気付かずって部分もあるかも。

まぁ、原作と映画の違いは良い点もあれば悪い点もある。
総合的に判断すると、オイラは良かったと思います。
シリアス部分とコメディ部分が入り混じっていて。
楽しめる部分では会場でも笑い声が周りからしていたし
胸が締め付けられるような場面では空気も張り詰め・・・。
最後は拍手で幕をおろしました。

エンドロールを全て見終わり、
オイラ達が心待ちにしていたのは次作の予告。
撮影した一部だけでも流れないかな~って誰もが思っていたはず。
が!!画面に出たのは
前編・後編それぞれの上映日時がデカデカ映っただけ。
思わず周囲からは溜息と「えぇ~!」って声が漏れまくってました。
ちなみに・・・オイラの周囲では
「えっ?次って二部作?」と驚かれている方もいらっしゃいました。

ホールから出たのが21時40分過ぎかな~。
出口部分で席が離れてしまった方々と合流して少しトーク。
でもオイラは電車の都合で帰らねばならず・・・
泣く泣く場を後にして帰路に。

初のプレミア観戦。
どうやらプレミアというより試写会?という感じでしたが
1日を通し充実して、とっても楽しい時間を過ごせました。
オイラを場へ導いてくれた方には感謝の言い表しようがありません。
この御恩は必ず何処かで・・・と心に誓うオイラ。

自宅に帰ったのは0時少し前。
近くの駅まで旦那ちゃんが迎えに来てくれました。
「えっ?いいよ・・・」と断ると「先に寝たてら怒りそうだ」とさ。
別にオイラ・・・先に寝てて怒った事無いと思うんだが・・・。
でも・・・次の日も互いに仕事だったのでプレミアトークは出来ず。
オイラも明日は仕事だ!寝るぞ!とベットへ入りましたが
身体の奥底が興奮状態継続中だったようで寝付けませんでした。

そして、最後になりましたが・・・素敵なグッズを頂きました。
プレミア前に毛糸玉さんがオイラに作ってくれた…これ!!!!!!

 プレゼント

素敵なウチワ!しかも謎プリ仕様!!もう感激して帰ってから旦那に見せびらかしました。
本当に楽しい一日でした。

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Calendar

06|2017.07|08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

 

Trackback

